fc2ブログ
2009-06-11 11:00 | カテゴリ:未分類
私たちが行っているまちづくりのお手伝いに、「ホームページ」のお手伝いがあります!
学区などのまとまった団体さんに向けて行っているのですが、地域に情報発信するツールとして、会報などを作っておられる地域はたくさんあります。
ですが、マンションなど新住民がどんどん増えて、地域の情報が行き渡らなくて困っている地域もたくさんあります。
住んでいる地域のことを知らないことで、地域に関わりたくてもどうしていいかわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

幅広い層に情報発信することによって少しでも、住民交流の場に出てこられる方が増えたり、自治活動に理解を示してくれる方が増えることを目指した取組です

こちら、有料でのお手伝いとなっておりまして、地域の自治連合会などに年間5万円のまちセン団体賛助会員になってもらうことで、作成&更新作業をやっております。

更新作業でのやり取りをすることで、継続して情報のやり取りが行うことで、「何かあればいつでも!」の関係も持ちやすいのでは、と考えています。

学区のホームページは、独自で作っておられるところもあります。皆さん、自分の地域のホームページがあるか、まずは検索されてみてはいかがでしょう

そして、うちの地域もこんなんしたいなぁと思われている方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡ください。
まずは相談から


有隣学区ホームページ
有隣学区  

修徳学区ホームページ
修徳学区 

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miso2008.blog94.fc2.com/tb.php/64-9cf4f55b