-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-01-27 13:43 | カテゴリ:京町家の取組
参加費の一部を京町家まちづくりファンド*にご寄附いただいている
四条京町家の「京の四季を愉しむ会 京の新酒の話と節分料理」(1/25開催)に参加してきました。

250125呑酒師
佐々木酒造 社長自らの日本酒についてのご講義の後、利き酒に挑戦


260125だいどこ
お昼ごはん(いり豆ご飯、いわし、粕汁)は参加者も一緒になって作りました。
オール電化が普通になりつつある時代ですが、火を見ると血が騒ぐ?
薪でご飯を炊き、粕汁を作り、七輪で魚を焼き、、、
皆さん生き生きと作業されていました。
おくどさんで料理をするのは初めてなのに、なんだか懐かしい気分。


260125節分料理
完成した料理、箸が止まらないおいしさ!

スタッフの皆さま、参加者の皆さま ありがとうございました。

《土佐》
*京町家まちづくりファンド⇒http://kyoto-machisen.jp/fund/index_fund.html
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miso2008.blog94.fc2.com/tb.php/244-a13c95d0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。