-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-07-04 13:17 | カテゴリ:日々
今日は、当センターにご協力いただいている、市民ボランティアさんのご紹介をします。

みなさんは、ひと・まち交流館1階に「京のまちかど」という展示コーナーが
あるのをご存知でしょうか。
平安時代から近代まで、京都のまちがどのようにかたちづくられていったか、
人々の生き生きとした暮らしの紹介と交えて知ることができる楽しいコーナーです。
(展示物はかなり前に制作してからメンテナンスが行き届いていないため
故障中のものもあり、ご迷惑をおかけしています。)


その「京のまちかど」で、市民ボランティアの方々が、不定期ですが解説をしてくださっています。
現在その数、十数名。

本日は、ボランティアのおひとり、笠岡さんがお越しくださいました。
(写真上段左が笠岡さん 当センタースタッフの新メンバーに解説をしてくださっている様子です!)

京のまちかど250704_2

京のまちかど250704_3

笠岡さんは、だいたい第1木曜日と第3木曜日のお昼間にボランティアをしてくださっています。
また、ほかのボランティアの方々にめぐり合う機会もあるので、
ひと・まち交流館、当センターにお越しのときは、「京のまちかど」も気にかけてくださいね。

《土佐》


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miso2008.blog94.fc2.com/tb.php/228-0710ce0b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。