-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-12 14:10 | カテゴリ:京町家の取組
大集合

2月11日、12日と京町家の関係者と共に東京へ出向いてきております。
パネル展示と各種相談、セミナーを行っているわけですが、東京の方々とお話をしていると、京都や京町家への愛情を感じ、とても有り難い気持ちになります。

東京でこのようなイベントをするとどういう方々が来られるのか、全く想像ができなかったですが、
京都生まれ育ちで仕事でこっちに出てきたけれど、そろそろ戻ろうかな、という方もチラホラ。戻るなら京町家にすみたいな、と。
京町家にすみたかったけれど、物件がないと思ってマンションに住んでいるというお話もちょこちょこ耳にするので、ご興味のある方の良い情報収集の場になっていただければと思います。

また、京町家にせっかくお住まいになるのであれば、間違った維持管理がされないように、改修や暮らし方の情報提供も一緒にさせて頂いております。
京町家に住むなら「土間生活」と思い込んでおられる方もいらっしゃいますが、ちゃんとある程度快適にするような工夫がされた改修もできますので!

兎に角、
京都からたくさん情報を携えてやってきたわけですが、京町家の現状やこれまでの取り組みについて東京在住の方々にも直接お伝えできたかなぁと思います。
また定期的にこのような場を作り、地道にPRしていきたいです☆

《高木》
関連記事
【ジャンル】:日記 【テーマ】:今日のつぶやき
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miso2008.blog94.fc2.com/tb.php/219-2755aad5
