-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-08 17:43 | カテゴリ:学区のイベント
まちセンの事務所のある「ひとまち交流館 京都」は菊浜学区にあります。
菊浜学区の真ん中には高瀬川が流れており、夏はホタルもやってくる学区のシンボルでもあります。

そのような大事な川ですので、定期的にお掃除もされておりまして、
今回はうちの職員もお掃除に参加させてもらいました!

高瀬川清掃

川底からはポイ捨てされた飲料ボトル関係のごみや、陶器類がたくさんでてきて、ゴミ袋3つ分が半分ずつくらいの量でした。きれいにみえていてもゴミはあるもんですね。

こういう地域の方の地道な努力でまちがきれいになっているのですね。
ありがとうございます。


関連記事
【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:京都
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miso2008.blog94.fc2.com/tb.php/198-53441e97
