-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-09-04 11:16 | カテゴリ:未分類
並河靖之七宝記念館
並河靖之七宝記念館のお庭


京の夏の旅
京都市観光協会が行われている京の夏の旅。
駅のポスターなどで見かけている方も多いと思います。

先日この企画にある「文化財特別公開」の、並河家住宅と木戸孝允旧邸に行ってきました。
料金はそれぞれ600円(大人)。

並河家でお庭や七宝焼き、
木戸家では、維新の歴史に達磨さんなど、
建物+@の鑑賞ポイントがつまっていました~

古いおうちには、建物そのものだけでなく、そこで育まれてきた人の歴史がたくさんあります。
この企画では、たくさんの歴史や文化を、ボランティアガイドの方々がわかりやすく教えてくださるので、予習をせず行ったのですが、見どころポイントはバッチリおさえられました。

オススメのコースは最後に木戸孝允旧邸をもってくることです!
なぜならば、こちらはとなりのかもがわ会館で、コーヒーやジュースを頂ける飲み物チケット付なので、鑑賞後ゆったりくつろげます

ちなみに、並河家住宅から木戸孝允旧邸までは、地下鉄でいけたので、アクセスも楽ちんでした
ご興味ある方は、是非

木戸孝允旧邸
木戸孝允旧邸


達磨堂
たくさんの達磨が所狭しと・・・。


達磨
ちっちゃい達磨がかわいすぎる。

≪木下≫

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miso2008.blog94.fc2.com/tb.php/190-fe1d02d8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。