-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

地域情報の発信


再来週の日曜日、景観・まちづくりシンポジウムを行います。
今年度2回目のシンポジウムで、
「まちづくり」に関する内容です。

2月20日(日) 14時~17時
場所:ひとまち交流館 京都 2階大会議室
「地域情報の発信 ~いまどきの地域かわら版を作りませんか?~」


地域のまちづくりの取り組みにおいて、課題になりやすい
情報共有の仕方
というところを、地域事例や最新手法について考えます。
回覧板や広報誌、WEBの活用など、地域の情報を共有するツールは色々ありますが、
どんな時にどういうものが有効的かなどのお話をしますので、ご興味ある方は是非お越しください。

実際にうちの地域でどうしよう…とお困りの方がいらっしゃいましたら、
シンポジウムの後に相談も乗っていますので、お気軽にお声かけ下さいませ。
第2部の分科会も、詳しいお話や意見交換を織り交ぜる予定なので、他地域との横のネットワークもできると思います。

よろしくおねがいします!

≪木下≫
関連記事
【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:京都
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miso2008.blog94.fc2.com/tb.php/160-472f0960
