-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-09-23 14:02 | カテゴリ:日々
昭和の京都昭和の京都
(2010/09/15)
浅野喜市

商品詳細を見る


光村推古書院さんからご献本いただいた書籍です。
資料として使ってくださいとのこと。
ありがたく、活用させていただきます。
昔のまちなみや生活を知るとても良い資料なので、今後の仕事に活かしていきたいと思います。
ぱらぱら~っとみたところ、鴨川での友禅流しの写真に惹きつけられてしまいました。
50年くらいでこんなに世の中って変わるもんなんですね。。。


さて、光村推古書院さんといえば、まちセンにとっては縁深い会社さんです。
「京町家の再生」
京町家の再生京町家の再生
(2009/07/13)
京都市景観・まちづくりセンター

商品詳細を見る

の出版で、とってもお世話になりました。
この仕事では、私は同じ内容の8分ものの映像資料を作っていたので、
本のほうにはあまりかかわっていないのですが、写真の綺麗な立派な本に仕上がっています!(手前味噌ですが・・・)
担当者さんとは私も何度かお話させていただきましたが、

本当に本の好きな方だなぁ

というのが印象です。
私もそこそこ本好きですが、完敗でした。

常日頃の仕事は、都市計画や建築系の方と関わることが多いので、新鮮なジャンルのネットワークになりますがが、今後もこの関係を大事にしていきたいです。

ちなみに「京都手帳」
京都手帖2010京都手帖2010
(2009/10/30)
光村推古書院編集部

商品詳細を見る

にも、まちセン情報を載せていただいておりますので、
「文化施設」情報一覧をチェックしてみてください


≪木下≫
関連記事
【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:京都
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miso2008.blog94.fc2.com/tb.php/144-64a2a08d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。