-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑中お見舞い申し上げます




暑い日々が続きますが、皆さま如何お過ごしでしょうか。

「家にいても暑くて嫌になっちゃうという方も多いのではないでしょうか。
そんな皆さま、是非まちセンの涼しいワークショップルームで、京都のまちのことを学んでみてください。
7月から開講した今年度の景観まちづくり大学(市民講座)ですが、
今週末は今年度初めての京のまちづくり史セミナーを実施します。

8/7(土)14:00~16:00
京の道とまちの成立~古代から中世~

講師:高橋康夫氏(花園大学教授・京都大学名誉教授)

京都の都市空間の原点である平安京の計画理念と、住民が住みこなすことでまちや道が変化していく経緯を学びます。


よろしくお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、町家にお住まいの方と少しお話をしていたら、
「うちも昨日からクーラー入れているのよ」
と。
いつもお邪魔する際は、風がよく通るので涼しいおうちです。

「主人の機嫌が悪くなりそうで・・・(笑)」
なるほど。
クーラーも使いすぎは体に悪いかもしれませんが、適度に使って楽しく暮らすにこしたことはないですね



《木下》
関連記事
【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:京都
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miso2008.blog94.fc2.com/tb.php/138-cff87de0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。