-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-09-19 21:13 | カテゴリ:未分類
9/26 18:30~20:30
「美しい都心の賑わいを目指して」
リム ボン氏(立命館大学教授)


京都まちなかの抱える「商業環境の変容」「コミュニティ弱体化」という課題に様々な切り口から解決策を議論する実践塾の第一回目。
「美しい賑わい」というキーワードを用いて京都まちなかの魅力の再生、あるべき姿や方法論について参加者と一緒に考えます。



景観まちづくり大学では、久しぶりのリム先生ですが、
今回は「都心の賑わい」をテーマにお話いただきます。

リム先生の最近出版されたこちらの本でも京都のまちなかの様子を執筆なさっています。

歴史都市・京都の超再生: 町屋が蠢く、環境・人権・平和のための都市政策歴史都市・京都の超再生: 町屋が蠢く、環境・人権・平和のための都市政策
(2012/08/09)
リム ボン

商品詳細を見る


町家についての本はたくさんありますが、町家のある「まち」のことがリアルに書かれているので、今回のセミナーでも、何かそのようなお話が聞けるのでしょうか。。。
私は担当ではないので、詳しくは聞いておりませんが、先生のお話はいつも現実(リアル)と理想(ロマン)を一緒に学ぶことができるので、今回もとても楽しみです!

まだ定員には余裕があるようですので、ご興味ある方は是非お越し下さい!!
お待ちしております。


(公財)京都市景観・まちづくりセンター
TEL:075-354-8701
FAX:075-354-8704
E-mail: machi.info@hitomachi-kyoto.jp


≪高木≫
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。