-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-08 11:03 | カテゴリ:日々
先日上京区のまちづくり関係者の方と、ばったり中京区で会いました。

いつも上の方で会う方と真ん中辺りであったので、ちょっとびっくりしました。

しかし、考えてみるとそんなに遠い距離ではないので、びっくりするほどのことではないですね
思い込みというのは不思議なものです。


次にその方に会ったときに、
「あの時は、、、」
と話をしていると、その方は職場に毎日30分ほど歩いて出勤しているとか。
健康のためもあるらしい。

健康のためだけでなく、
「そんなに遠くないし
「走りたい
「ダイエット
などの理由で徒歩やマラソン出勤をしている方をチラホラ聞くことが増えた気がします。
また、自転車移動を心がけている話も聞きます。

京都って歩けるまちの大きさなのだなぁということを改めて感じますね

こんなお得チケットも発売しているみたいです
「電車・バスでまわる『歩くまち・京都』京都フリーパス」

涼しくなってきたので、皆さま歩いて京都を楽しんでみてください


≪木下≫

