-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-25 23:05 | カテゴリ:日々
最近たてつづけに
「家を建てるんだけど、京都らしいデザインってどういうものですか?」
という相談を受けました。

京都らしい建物・・・なんて答えてよいのかとても難しいなぁと考え悩むところです。

京都市のホームページ内には
京の景観ガイドラインを紹介されているパージもあります。

とはいえ、建築の知識がない人がこれを読んで、すぐに理解できるかというとそれも難しいようです。
事例を見たいという声も多いです。

まちセンでは、これまでに行われてきたコンペの作品や、京景観適合建築物や、職能団体さんの機関紙などで参考になりそうな部分を選んで、情報提供していますが、こういう情報も日々変わっていくものなので、常にアンテナをのばしておかないといけませんね!

ただの悩みブログになってしまいました。
失礼しました(汗)


≪木下≫

【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:京都
コメント(0) | トラックバック(0)
