-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

まちかどアルバム_シンポジウム

3月7日(日)14時~17時
まちかどアルバムの景観まちづくりシンポジウムを開催します

今回のテーマは“まちの記憶”です。
まちかどアルバムは、これまでに何度かこのブログでも紹介してきましたが、皆さんのお家に眠っている写真には“まちの記憶”が息づいています。
これをひっぱり出してきて、地域のまちづくり活動のツールとして活用するのが「まちかどアルバム」の取組です。

この企画、今まで色々な地域がパネルをつくるお手伝いをしたり、そのパネルを展示したりしてきましたが、今年はついにシンポジウムをしちゃいます

写真やまちづくり、地理の専門家さんが集結し、古い写真を見ながらこの取組みの良さや可能性について熱く語ってもらいます
また、第2部では、まちかどアルバムの取組をしている地域の方と一緒に座談会を行います。
《参加地域》
・上京区 西陣学区
・上京区 京極学区
・中京区 龍池学区大恩寺町
・伏見区 深草地域 稲荷学区
・伏見区 久我・久我の杜・羽束師学区



いつものシンポジウムとは毛色の違う内容ですが、
皆さんにとって身近なことをわいわいがやがやお話ししたいと思いますし、古い(主に戦前頃)京都市内の写真をたくさん見ていただきたいと思います

・うちのまちづくりでも古い写真使ってみたいわ
・うちの家にある古い写真は使えるの?
・京都の古い写真見てみたいなぁ
・うちの地域でやってるのもまちかどアルバムなんちゃうの?
・あ!うちの地域参加してる!どんなんしてるんやろ…


などなど、
こんな方がいらっしゃいましたら是非お越し下さい

お申し込みはお電話かFAXでお願いいたします。
当日参加も可です

075-354-8701
075-354-8704

(財)京都市景観・まちづくりセンター


《木下》

【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:京都
コメント(0) | トラックバック(0)
