-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-01-31 10:31 | カテゴリ:京町家の取組
京町家まちづくり調査0130

京町家まちづくり調査0131_2

京町家まちづくり調査がスタートしてから1年4ヶ月経ちました。
500人以上のボランティアさんのご協力を得て、着々と調査は進んでおります。

実は本日にてボランティアさんにご協力いただいての調査は終わります。
面的に調査をするエリアは無事終了し、残すは街道筋や所々の調査できなかったところになったからです。
現在は山科を調査しているのですが、最後まで本当にたくさんの方々がご揚力してくださりました。

現在、調査も最終コーナーを曲がったところにきまして、
さてこの調査をどうやって活かして行こうか!と日々議論を繰り広げております。
これをちゃんと実行にうつせるよう頑張らねばと正念場な私たちです

1年4ヶ月の間、アンケートを投函した京町家にお住まいの方々からたくさんのメッセージを受けました。

「うちが町家だなんて知らなかった」
「京都市は本当に残す気があるの?」
「ヨーロッパを見習うべき」
「今はいいけど、子供が受け継いでくれるかわからない」
「ローンが組めないから直したくても直せない」
「町家は本当に残す価値のあるもの?」


などなど。

どれもありがたいお言葉です。
この市民の声を大切に受け取り、次に活かさないとだめですね。頑張ります


先日アンケートをいつまでに出せばよいの?という質問電話をもらったのですが、
できれば3月中までにいただければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します


《木下》
スポンサーサイト
【ジャンル】:日記 【テーマ】:今日の出来事。
コメント(0) | トラックバック(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。