-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

京都で「町家」なワケの報告の続きです!

まずは西陣めぐりの続きとして、他のコースの紹介です。
今回は西陣の不動産やさんのコースシリーズ2本立てです☆

井上さん2


井上さん
改修現場も覗いたようです。
このコースは10コースの中で一番「濃い」参加者が集まったといっても過言ではないかと。
なんせメンバーに何人案内人できる人がいるの?っていう状態だったからなのです。。
西陣織りや町家に詳しい元西陣織工業組合の専務理事をしていた西陣住人さんがいたり、
当センター理事長がいたり、、、


吉田さん

吉田さん2
フラットエージェンシー社長、吉田氏案内のコースです。
景観重要建造物の町家ではがっつりと裏話が聞けたそう♪

下の写真はうちの京町家まちづくりファンドで助成した町家で休憩しているところです。
この町家は、去年にまちセンの町家相談(私が話を聞きました)に来られて、その後改修。
そしてこの改修設計には、偶然にも私の大学の先輩が関わっていたという、私にとっては思い出深い町家です。


そして、、、
そんなこんなでまち歩きを終え、第2部公開セッションに突入!!!

a第2部
和室でシンポジウムをするのは初めてだったのですが、なかなかよい雰囲気でした。
小針さん、井上さん、内藤さんの三者三様の話はかなりボリュームがあり、聞きごたえがありました。
詳細の内容は、、、


12月発売のキョースマにて!!
(、、というと、商売的か!?)

ただいままちセンでも当日の内容をまとめた冊子を作成中です。
第一部、第二部を網羅した内容を予定しています。
こちらは11月末頃出来上がりますので、お楽しみにしていてください。


《木下》



